アクセスカウンタ

奈良ジュニアファイターズV

プロフィール

ブログ名
奈良ジュニアファイターズV
ブログ紹介
当ブログはチーム公式ブログ奈良ジュニアファイターズを2008年5月に引き継ぎましたが、性格的にはブログ管理者の個人的色彩が強い。従来より押掛コーチと名乗っておりますが、実際は”追っかけ爺”のような活動になっておりました。
当ブログは野球については奈良ジュニアファイターズの一部や二部A・Bチームの試合や練習風景を投稿していましたが、体力が衰え、グランドに足を運ぶのが少なくなり、今では管理者の主に趣味や管理者自身の地域の活動を投稿しています。ブログ名は引き続きそのままで投稿します。
zoom RSS

奈良ジュニアファイターズ5年生以下・奈良カーニバル予選

2017/05/24 18:28
今日24日は三碓小学校の田植えの日(5年生 我が家の前から カメラはペンタックス一眼)
画像


20日 朱雀小学校G (対平城東戦第二試合13:10・対かすみ戦15:30)

ヤンチャ坊主

画像


画像


画像


黄金のスモールサウスポー
画像


画像


画像


今年最初の我が家の睡蓮(今朝24日)
画像


我家の玄関先(今朝)
画像


恒例の三碓小の田植え
画像


玄関軒先から
画像


完了!
画像


画像


現在撮影出来るカメラがないので、未公開の昨年の同じ頃の5月21日の湖西線(手前の水面は田植え直後の田圃) 
画像


画像


昨年の23日の我が家の玄関から見た西の空!手前は三碓小学校の当時5年生(現在6年生)が田植えをした田圃
画像


平城東戦 先発
1番 ショート スリー・ウッド
2番 ピッチャ 黄金のスモール左腕
3番 ファースト 三碓の哲学者
4番 キャッチャー ヤンチャ坊主
5番 レフト ツインズT 
6番 ライト 三碓の名手
7番 センター YGの元キャッチャー
8番 セカンド Mr.ハーダー(今回命名!ご父兄の方々ならご理解して?)
9番 サード タイガー(4年生)今回命名!愛称はご父兄の方々は理解してもらえるハズ!

ペンタックスのカメラは320mmのズームを付けているので、カシオのカメラ(何時も1秒間に60コマ撮影)にフラッシュを使って撮った。
画像


画像


画像



1回表(後攻め) 打者7人、2塁打2本を含むヒット3本の猛攻で3点先取される。

1回裏
1番 四球
画像


画像


2番 四球
画像


画像


3番 2点タイムリー
画像


画像


画像


画像


4番 デットボール
画像


5番 四球 満塁
画像


画像


6番 四球
画像


画像


7番 2点タイムリー
画像


画像


画像


画像


8番 ?
画像


画像



9番が!4年生が!三塁打!
画像


画像


画像


画像


画像


未だ続きます! 
1番 ヒット
画像


2番 本塁打!
画像


画像


画像


画像


画像


その後も続いて、2順目の8番まで〜!この回確か12点ダ!2回も大量点でゲーム!

第二試合の対かすみも 1回7点 2回5点の猛攻でピッチャーも完封!2回の守りはワンダンから三者連続四球で満塁!昨夜の巨人の菅野が自分で招いたノーダン1・2塁を三者三振に仕留めたが、この日のヤンチャ坊主は三振奪取でツーアウト!その後ファーストフライで押さえて完封!(1回は三者凡退で仕留める)

子だら家(子宝家)bT
画像


三碓のダンディー
画像









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奈良ジュニアファイターズ飛鳥紀寺戦(リーグ戦・第4節)

2017/05/21 22:34
21日 飛鳥中学校 リーグ戦第四節 対飛鳥紀寺戦 
画像


画像


画像
グランドへは、往きしな近鉄奈良駅から徒歩で到着が8時ジャスト!試合開始は9時からなので、チームの誰よりも先に着いたが、かなり距離があった。自宅から駅までの歩きを含め往復12Km。お蔭で相手チームのお母さん達からコーヒを御馳走になった。但し帰りは奈良公園で家内が作ってくれた弁当を開いた。ショットはその時のもの。色がかなり悪いので、PCで修正したが、このカメラの作品は教室には持って行けそうでない。マークVのオバーホール待ち。その間撮影でチンタラ外出不能。野球は何とかと思うが?

画像

 今日のカメラは5年前まで使っていたペンタックスの一眼レフ!今気が付いたが、オートばかりで使っていた。現在のカメラは2回目のオーバーホールで29日までピットイン!ペンタックスは今使おうとすると野球はシャッター速度を1/1000以上にするので、今日のような太陽が出ているにも関わらず、ISOが1600以上としないと画像がかなり暗い。それに寸時にシャッターが落ちない。色もおかしな色で、パソコンで修正をしないと・・・。このペンタックスは今から10年以上前に購入した古手のデジカメの代物で、現在のデジカメに比べると・・・。

後攻め
1番 ショート 月光仮面の弟
画像


2番 ピッチャー Mr.奈良ジュニアファイターズ
画像
 


3番 キャッチャー 二刀流家のbP
画像


4番 サード 三碓のダルビッシュ
画像


5番 レフト 三碓の哲学者
画像


6番 セカンド スリー・ウッド(二部から昇格 愛称は父兄の方々なら理解してもらえるハズ)
画像
この選手、1回表の守備が済んだ後、スコアラーの席まで来て『あっ!6番やった!』と独り言いいながら確認して皆の元へ。初めての先発で少し上がり気味!

7番 ファースト 近鉄特急しまかぜ
画像


8番 ライト 三碓の大物
画像


9番 センター 黄金のスモール左腕
画像


ベンチスタート
三碓の名手
画像


ヤンチャ坊主
画像



三碓のダンディ
画像


GYの元キャッチャー
画像


 尚、昨日(20日)の5年生以下の奈良カーニバル予選の2試合(2試合共圧倒的勝利)は水曜日か木曜日に貼り付ける予定。

画像


試合開始!
画像


このグランドは中学校の為だろう、マウンドが高い!
画像


1回 表
1番 レフト前 
2番 Pゴロ
3番 レフトライナー
4番 Pフライ

1回 裏
1番 キャッチャーフライ
画像


画像


2番 ファーストゴロ
画像


画像


3番 凡退
画像


画像


2回 表
三者凡退!

2回 裏
4番 四球
画像


画像


5番 内野ゴロ?オールセーフ
画像


画像


いよいよ登場!お父さん!デビューですよ!
6番 サードゴロ 2・3塁
画像


ランナーを進めましたよ!
画像


7番 内野安打 1点先取!
画像


画像


画像


フィルダーチョイスで1点
画像


8番 内野ゴロ ホームアウト
画像


画像


画像


9番 Pゴロ
画像


ピッチャーダルビッシュ
画像


3回 表エラー、デットボール、四球を挟んで2塁打2本で3失点で逆転された!

3回 裏
1番〜3番が三者凡退!ミスがあり、上位3人からヒットがでないので・・・・・・・。

4回 表 ヒット4本、デットボールで4失点!このままだと屈辱のコールド・・・・。

画像


4回 裏 この回も4番〜6番で三者凡退!

5回 表 エラー、四球、ヒットで又も1失点!

5回 裏
7番が二塁打!
画像


画像


画像


8番 サードライナー!残念!
画像


画像


9番 デットボールで上位に回した。 
画像


1番 内野ゴロで1点。 二塁ランナーアウト?(実はファインダーを覗いているのと、目が悪いので・・・実際は?)
画像


画像


2番 ヒット 1点
画像


画像


画像



3番 サードフライでこの試合はこれまで・・・。

6回 表等は踏ん張ったのだが?
9番 三振
1番 エラー
2番 エラー
3番 ファーストフライ
4番 サード強襲!(満塁)
5番 三振

6回 裏時間切れで、この回が最終回・・・。
4番〜6番まで三者凡退でゲーム!
画像

 尚!丁度丸12年間、朝、子供見守りをしていたが、合同宿舎解体工事で通学路の貴ヶ丘クリニックコースが実質無くなるため、4丁目信号下のみとなる。今自分を含めると4人と工事関係者で5名となるので、信号のあるところでもあり、19日で降りることにした。元々危険だからだけの理由で勝手に立っていたもので、ボランティアではなかった。五丁目の自治会とは私だけは無関係でボランティアやパホーマンスは好まない。約10年前、3人目が来られた時、止めようとしてずるずる来てしまった。今まででボランティアは神戸の地震の時だけ、日数は忘れたが交通のない神戸に通った。現役時代職場に人を増やせばいらない仕事が増えることに、身に染みている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奈良ジュニアファイターズ40周年記念大会

2017/05/18 10:33
画像


15日中之島
画像

 15日午後地下鉄淀屋橋で降りて中之島のバラ園に。実は5月3日の日、広陵県民グランドでスタンドで昼飯を食っていた時、スタンドに座って斜め後ろのリュックから物を出すつもりで、体を少しだけ左にねじって無意識に左手でリュックを取ろうとした(顔はグランド方向)した瞬間、”コトン!”!。リュックに入れていたつもりが、100mmズームレンズが1段下に落ちた!。見たらレンズのガラスが飛び散っている。『あっれェ〜!』。よく見たら、レンズを保護するフィルターだけが割れたらしい。助かったと思ったが、本体のレンズが小さな傷!とりあえず割れたフィルターを外そうとしたが、カメラ購入時に装着したままなので外れず!・・・・と言う事で、梅田のキャノンのサービスに行くつもりで、序に中之島のバラ園に。休日は休みのため月曜日に。
画像
それが、キャノンへ途中いらんことに気が付いた。キャノンの現カメラは約2年まえシャッター回数が6万回なのでオーバーホールしていた。使う時は何時も連写で撮影するためだ。キャノンへ行くなら序に現状を診てもらおうと依頼した。ナント6万回オバーし、何時ダウンするか分からない状態とか!仕方がないのオバーホールを依頼したが、返ってくるのが、29日!金額約5万円也。フィルター取り外し及び調整約1万円予想(本体レンズはキズあるも画像に影響ないので変えず)で計6万円也。6万円なら可也のカメラが購入できるが、そんなことをしたら、今持っているレンズ4本(購入時金額総計約100万円超)が?・・・人質状態!それと野球の撮影が2週間不能!。今これからの各地のバラ園の撮影が不能。紫陽花の季節には間に合うが。そして写真クラブの撮影会が確か27日!『あ〜、あ〜!』5年前まで使っていたペンタックスのカメラが使えるだろうか?無理やろな・・。

背番号1 三碓のダルビッシュ
画像


背番号10 Mr.奈良ジュニアファイターズ
画像


画像


画像


 前回の4回投稿の続き。結局2人目ランナーがホームに届かず!1点どまり。

5回表 5人の打者でヒット、四球あるも0点で抑えた(実はブログ管理者のカメラマンとスコアーらーはこの回とトイレに直行!)。

5回裏
2番 ショートゴロ
画像


画像


画像


3番 四球
画像
 

画像


4番 ここからスコアーらーが記録点けず!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


5番
画像


画像


画像


画像


6番
画像


同点!
画像


画像


画像


画像


画像


6回表は無得点

6回裏
7番に代打 ヤンチャ坊主
画像


画像


画像


画像


この回も無得点で時間切れ!
延長戦としてサドンレスへ!

7回表
3番 センターフライ
4番 ヒットで 1点
キャッチャー後逸で1点
5番 内野ゴロで1点
6番 凡退 3点リードされて・・・。

7回 
2番から
画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


結局、追いつかず惜敗!最近は応援に行って負けたことがなかったが・・・・。
画像


 以下の文章は退院した翌日、親しい人や親せきに送ったハガキの写し!

 『無事生還できました。7日入院、8日手術(頸動脈ステント留置手術)、11日退院。2ヶ月前の3月末に心臓手術(心房頻拍)を受けた時、担当医が、7年前に頸動脈が75%詰まっているデーターを発見(7年前心筋梗塞のカーテーテル手術をした)した。担当医は治療方法はなく、手術は命を落とすか、良くて脳梗塞。通院している近所の医師も、治療方法はないと。パソコンで調べても、頸動脈の遺物は固く、カテーテル手術で行っても、遺物が血管を破り即死亡又は血管の先へ行き、細い血管を詰まらせる危険があると!。しかし念のため現在は?と言うことで、エコー検査を受けた結果、心臓担当医は何も言わず、病院内の専門医師を紹介し10数分後、専門医に呼ばれ、エコーのデタ―を見て、MRIの検診を手続きし、結果を家内と聞きに行ったら、即手術を宣告し、後は看護師と入院の打合わせをして下さい!看護師に手術の失敗はあるか?と尋ねたら、固い表情でただ一言『ありません!』普通、大丈夫ですよの返事が返ってくるとおもったのに。手術の日を待つ間、だんだん気分が悪くなり、孫の1歳の誕生日も明るく振る舞われなかった。かと言って身の回りを整理しようと思ったが、別に何も考えつかなかった。ただ孫が2人出来ているので、俺の使命は果たし済み!と考えた。当日!私が手術室に入る直前!家内が手術は何時間かかるのですか?と問えど看護師『わかりません!』再度聞けば、短くて1時間。
 ・・・・・しかし結果!手術はたったの35分! 推測するに、脳梗塞寸前で、しかも医者が事実をつかんでいながら、何もしないわけにはいかないないので、手術に踏み切ったのだろう。1日20km歩行が効いたか?』

画像


画像

  手術が済んで7時間後、腰を固定しているものを外してもらい。(手術開始正午頃だったと思う)翌朝10時まで集中治療室に寝ていたが、その時手術着から寝間着に着替えるので素っ裸になった時、男性の看護師が手伝ってもった。その時昨年の5月から1年間で10kg痩せた(現在55kg)!と告げると、痩せていない!。年齢からみて、筋肉質だと先ほどから感心してみていた と。案外難しい手術もこの体に1年かかって変えたおかげではないだろうか。もしかして、愛用のカメラが身代わりになってくれたのだろうか。ゆっくり29日まで休ませてやろう。

画像


一晩その若い男性の看護師が傍にいてくれたので、親しくなり、彼の今年のモットーを教えてくれた『Pay It Forward』だそうだ。日本語にも英訳出来ない言葉がある。その場合、国際語になる。例えば『もったいない。おもてなし!』など。彼が言うには翻訳できない英語とか。『お父さん(私の事)の常の活動もこの言葉に当てはまるのでは?』
パソコンで検索したら、

『 ある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいくことを意味する英語。または、多数の人物が親切の輪を広げていくための運動のこと。アメリカ合衆国などで突発的に一つの場所で行われることが稀にある。ちなみに同一人物にお返しすることはペイバック(pay it back,pay back)というが、これでは2人の間で親切が途切れてしまう上、悪い意味でのお返し(復讐)の意図も含んでしまうことがある。 』

 要はボラティアではない。私も今から野球は30年近く前、我が長男が奈良ジュニアファイターズにお世話になり、当時充分に手伝えなかったので、恩返しのつもりでリタイアした12年前、グランドに行ったが、数年でその気持ちは変わった。いつの間にか、朝立ちも、野球も、子供の写真を撮るのも、子供の絵を描くのも、日常の趣味の写真等や散歩や歯を磨くことなどと同列の考え。但し他人に絶対迷惑を掛けないように心掛けており、嫌がられることはしないし、邪魔にならないように、良くても、悪くても、影響を与えるような言動はしないよう心掛けているつもり。老人だから出来る活動と思う。要は負担になることはしないし、相手にも私の活動が負担にならないようにしているつもり。以前は若いコーチに注意をしたことがあるが、今は挨拶のしないコーチでも何も言わない。と言うことは利己主義ダ!

彼(若き男性の看護師)のモットーの日本語は『情けは人の為ならず』ではないだろうか!しかし今の若い人は1年のモットー等目標を持って仕事に励んでいるのだと感心して、彼の仕事ぶりをベッドから見ていた。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奈良ジュニアフィターズ40周年記念大会決勝戦(14日)

2017/05/14 22:28
14日 登美ヶ丘G 奈良ジュニアファイターズ40周年記念大会決勝戦 記念撮影
画像


三室戸寺12日
画像


 5月7日入院、8日手術(頸動脈ステント留置手術 この件は後日経過説明する)、11日退院、12日登校見守り活動開始&27kmウオーキング!(毎日20km以上ウオーキングスタート)、13日写真クラブ出席


5月14日 登美ヶ丘グランド 対奈良チャレ 決勝戦 試合開始 10:30
後攻
オーダー
1番 ショート 月光仮面の弟
画像


2番 ピッチャー ミスター奈良ジュニアファイターズ
画像


3番 キャッチャー 二刀流家のbP
画像


4番 サード 三碓のダルビッシュ
画像


5番 レフト 三碓のスラッガー
画像


6番 ライト 三碓の哲学者
画像


7番 セカンド 三碓の名手
画像


8番 ファースト 近鉄特急しまかぜ
画像


9番 センター 黄金のスモール左腕 
画像


ベンチスタート 三碓の大物
画像


三碓のダンディー
画像


ヤンチャ坊主
画像


YGの元キャッチャー
画像


1回 表
1番 レフト前
2番 バント
3番 ショートライナー WP

1回 裏

1番 サードゴロ
画像


画像


2番 三塁打
画像


画像


画像


画像


画像


3番 内野安打 1点
画像


画像


画像


画像


4番 内野ゴロ
画像


画像


5番 レフトフライ
画像


画像


2回 表
4番 ライトフライ
5番 デットボール
6番 四球
7番 内野安打 1点
盗塁される
画像


画像


画像


画像


8番 Pゴロ 2点目(バックホーム間に合ったが?)
9番 サード内野安打
1番 レフトフライ

2回 裏
6番 三振
画像


画像


7番 三振
画像


画像


8番 ヒット
画像


画像


画像


9番 四球(繋いだが?)
画像


画像


盗塁敢行 あえなくアウト!
画像


3回 表
2番 四球 盗塁アウト
画像


画像


画像

3番 ヒット
4番 センター前 
5番 サードゴロ 3点目
6番 ライトフライ

3回 裏
1番 四球
2番 ヒット
3番 内野ゴロ
4番 四球
5番 ライナーWP

4回 表
守備交代 ピッチャー 三碓のダルビッシュ
画像


ショート ミスター奈良ジュニアファイターズ
画像


三塁はショートから月光仮面の弟

四球1人出すも4人で抑える。 3対1で2点リードされて4回裏へ・・・。

4回 裏
6番 内野ゴロ
7番 キャッチャーフライ
8番 ヒット
画像


画像




9番 デットボール 繋いだ!
1番 デカイ当たりが外野へ そして1人生還!続いて同点のランナーがホームへ・・・ここで本日の画像の容量オーバーにて次回(水か木曜)の投稿に・・・・・スンマへン!
画像


画像


画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奈良ジュニアファイターズ耳成南戦

2017/05/06 11:47
この試合の先発 ミスター 
画像


 ごく最近、大和町からの通学ルートが1本になった。合同宿舎解体工事につき、ダンプ等の往行が激しくなるためで、我輩が常に立つ方のルートに今までより倍以上の学童が登校するようになった。2日の朝、1年か2年生の女の子が、私ににこにこして寄って来て、『おじちゃん!髪!切ったの?』と。トッサに『うん!この間散髪いったの!』と返したが、我輩を誰が見ても、老人だ。それを”おじちゃん”それに女のこらしく、“髪”?、それに最近から通る子のはずで、その子が朝立つ老人に髪切ったの?は以前から我輩を見ていてくれている優しい子だと感心した。子供によく声を掛けられる場合は、『明日、お父さんと○○パークへ行くの!』のような自分の事を言って行く子は多いが、この朝のように我々の事を言ってくれる子はまずなかった。この日も朝から気分が良く一日が過ごせた。最近は日によって、貴ヶ丘クリニックのルートに立つのでないが、以前は『おじちゃん!昨日休んでいたけど、病気してたん?』と心配してくれる子がよくいた。思ったね!休めない!小さい子ほど優しいもの。

5月5日は五丁目フリーマーっケット
画像


画像



画像


画像




画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


R3
画像


画像


奈良ジュニアファイターズOB
画像


画像


画像



画像


画像


3日  広陵県民グランド 二戦目 耳成南戦

先発メンバー 後攻
1番 ショート 月光仮面の弟
2番 ピッチャー ミスター奈良ジュニアファイターズ
3番 キャッチャー 二刀流家のbP
4番 サード 三碓のダルビッシュ
5番 レフト 三碓の哲学者
6番 ライト 三碓のスラッガー
7番 ファースト 近鉄特急しまかぜ
8番 セカンド 三碓のダンディー
9番 センター 黄金のスモール左腕

1回 表 三者凡退

1回 裏 
1番 デットボール
画像


画像


2番 バントヒット
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


3番 振り逃げ
画像


画像


4番 デットボール
画像


画像


5番 内野ゴロ(2点)
画像


画像


画像
6番 デットボール

 
画像



7番 内野安打 
画像


画像


画像



8番 内野安打
画像


画像


9番 バントヒット
画像


画像


1番 セカンドゴロ
画像


2番 本塁打(この日二本目 金網で焦点合わず。スイング撮れず)
画像


画像


画像


3番 四球
画像


画像


4番 ヒット
画像



5番 内野ゴロ
画像
 

ここで勝負あった!
画像


 明日(7日)高井病院に入院、月曜日は頸動脈の手術をする。7年前に心筋梗塞で高井病院で手術したが、その時の医師が必要はなかったが、頸動脈も調べて、手術には関係なかったので(頸動脈が75%詰まっている)、データを別に綴り混んでいたらしい。前回今年の3月下旬に心房頻脈の手術直前医師がそのデーター発見し、手術が済んだ後、私に教えてくれた。治療(手術)の方法はないとその時は言っていた。貴方は糖尿の数値を下げる努力をすることだけ。原因は若い時のたばこと加齢。しかし気になるので、エコーをかけ、1週間後に結果を聞きにいったら、医師は何も言わず、『専門の医師を紹介する!』の一言。30分後に医師に呼ばれ、MRIをして一週間後に来い!とのこと。一週間後行ったら。即手術の日程を知らされた。詳しく教えてもらおうとしたら、看護師と入院の説明を!だけだった。看護師は一週間分の今服用している薬を持ってくるようにの指示。その日が明日(7日)の午後。なんとなく不安だ!

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奈良ジュニアファイターズ対広陵東戦(3日)

2017/05/03 23:25
 今日は広陵県民グランドで二試合(対広陵東、対耳成南と二試合公式戦!電車で田原本まで行き、そこからグランドまで歩く(約6km)ことにしたが、スマホが最近反応せず、パソコンであらかじめ調べてv歩いて西へ西へ・・・。
広陵東戦 オーダー 後攻
1番 月光仮面弟 ショート
2番 ミスター奈良ジュニアファイターズ ピッチャー 
画像


今日のグランドは良いのだが、金網越しで時々焦点合わず!
画像



3番 二刀流家のbP キャッチャー
4番 三碓のダルビッシュ
5番 三碓の哲学者 レフト
6番 三碓のスラッガー セカンド
7番 近鉄特急しまかぜ ファースト
8番 三碓大物 ライト
9番 黄金のスモール左腕 センター

画像


画像



1回表 三振二つの三者凡退

2回裏
1番 四球
画像


三塁まで進み
画像


2番 本塁打
画像


画像


画像


画像


画像


3番 連続本塁打
画像


画像


画像


画像


4番 四球
画像


5番 内野ゴロ
画像


画像


6番 ショートゴロ
画像


7番 
画像



8番デットボール
画像


9番 2点バント
画像


画像


画像


画像


画像


画像


後逸
画像


画像


1番 三塁打(ホームまで帰って来たがエンタイトルスリーベース!
画像
 

画像


2番 凡退
画像


2回表 ライトの緩慢プレイで1失点
画像


2回表
3番 連続打席の本塁打
画像


画像


画像


画像


4番も負けじと腹切り打法の二塁打
画像


画像


画像


5番がまたまた同じように本塁打!
画像


画像


画像


画像


画像


画像



6番 ここで代打!YGの元キャッチャー 逢えなく三振
画像


7番センター前
画像


画像


 セカンドゴロ
画像


8番セカンドゴロ
画像


9番 先日の二打席連続満塁本塁打&タイムリーで一試合9打点のヤンチャ坊主登場するも凡退!
画像


3回表はピッチャー三碓のダルビッシュ
画像


画像


画像


画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奈良ジュニアファイターズ川西戦(5年生以下)

2017/04/29 21:29
ヤンチャ坊主3打席・2本連続満塁本塁打!&1タイムリー9打点&完封!『スゲェー!』
画像


画像


画像


画像


我家の小さな庭
画像


4月24日伏見高校クラス会(生誕75年記念)を7月に行うため、恩師(94歳 宇治市内在住)に開催承諾をもらうため宇治へ。
画像


宇治平等院の藤をと思ったが、さっぱりで、案外付近の民家の藤が!
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


京阪宇治駅
画像


本日川西グランドで生駒G(第一試合)と川西フェニックス戦(第二試合)
画像


があり、電車で近鉄結崎駅で下車して行って来た。5年生以下のゲーム。
画像


先攻 1回表
1番 スリーウッド(今命名 親御さんなら理解してもらえると?)ヒット
画像


画像


画像


2番 黄金のスモール左腕 ヒット
画像


3番 ヒット(満塁)三碓の哲学者
画像


4番 ヤンチャ坊主 満塁本塁打!久しぶりのグランド!シャッターを押すのを忘れたり、記録せず等たびたび。この時もスイングを撮れていない。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


5番 ツインズbP内野安打
画像


ファーストはワンバンド送球になると、ベースを離れて捕球するため、たびたび内野安打?。
画像


6番 YGの元キヤチャー 内野フライWP
画像


7番 三碓のスラッガーがスリーベース!
画像


画像


画像


画像


8番 四球 三碓のダンディー
画像


9番 凡退 久々の子だら家のbT
画像


画像


画像

この回打者一巡で4点!

1回裏 何時ものように急に”もよおし”トイレへ急行!帰ってきたら、1回の裏がチェンジ!ジュニアファイターズの女史会に尋ねたら三者凡退!この1年、したいな〜!と思った時はもう遅い。そのため『あれっ!』と思ったらトイレへ一目散!40分おきで、1時間ゲームもままならない!そのため最近は写真教室の撮影会は欠席しているバスツアーは絶対に無理)。常に単独行動。そのため1日の25kmの散歩は深夜か未明時。最悪昼間なら人の目があるが、暗闇なら街中でも駐車場の車の陰?で。待ったなし状態!

2回表、又も1番から。
1番 四球
画像


2番 四球(デットボール?)
画像


3番 四球(デットボール?)
画像


4番 連続満塁でバッター4番 奇跡やで、それにここで又打つか!いよいよ本物!打ってよし!投げてよし!あの日本ハムの大谷の再来!フェースもよし。両親の子ではないように思う。ただ鈍足・・や。しかしこのグランド、サッカー2面出来そうなグランド。強い当たりさえ打てばm鈍足OKグランド。オールフリーの最高のグランド。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この回、ヒット、四球、その後振り逃げ?キャッチャーファーストへ暴投!このグランド、ビールやないけど『オールフリー!』で三人全員帰還で合計7点!

3回表てもワンダ、ランナー1人でデカイライトオーバー
画像


画像


 実は3月の終わりに振動頻拍の心臓カテーテルの手術を受けたが、執刀医が手術前に今までのカルテを点検したところ、高井病院に最初7年前、心筋梗塞でカテーテルの心臓手術したところ、当時の医師が、専門外のところまで調べた。その中に頸動脈が75%詰まっていたが、手術に関係ないので、棚上げ状態に。今回そのデーターを執刀医が発見した。しかし専門外なので、その日中(19日)に専門医を紹介してもらい、少し待ったが、MRI検査をしてもらい、先日26日結果を聞いたところ、1年以内に脳梗塞が確実に!の結論。そのため5月7日入院、8日頸動脈のカテーテル手術。入院は3〜7日間。又グランドに来れないかも。ステントを入れてもらう。少しやばい手術らしい。友人が10年前から同じ病名だが、担当医は手術はしないそうだ。我輩のかかり付けの内科の先生も反対している・・・・。行くも地獄、止めとくのも地獄。両方地獄なら決行しかないだろう。元気に逝きたいし、生きたい!医者達は貴方は元気だ!。元気と病気は別と異口同音に言うが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

奈良ジュニアファイターズV/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる